2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


きづいたん。

みんなね。


日本人は自分の意見がないっていうけど。


ありますよ、いわないだけ。


なんで言わないんだろって考えてたん。


言う必要ないんじゃない?


だって、何にも言わなくてもその人の空気とかちょっとひた表情で、


その人の考えてることがわかるやん。


あーこれこれが嫌いなんだとか、あれが好きなんだとか、


あの人が苦手なんだとかわかるやん。


ほんで、自分の意見を言わないってことは逆に他人の意見を尊重してることになるやん。


だから日本人は他人を尊重するあまり、客に対してのサービスが過剰になったり、


他人の意見に合わせたりして後で陰口をたたくんだな。


わかんない。


これは、ただ僕の意見。


賛否両論あると思う。


でも、俺はこう思う。


風邪

ひきました。

どうも、こそばそわ。


日本で最後に熱が出たのは小学校の時やね。


うん、そうだ。



だから、熱でるしんどさがちんぷんかんぷんやってん。


やし、高校の時とか友達が遊ぶ約束してる日に風邪ひくねん。


ほんで、熱が37度やってん。

そんとき、風邪についてなんもしらんかったから、


37度くらいやったら買い物ぐらいいけるやんって・・・・




・・・・・行けないね。


こないだ39度でました。こんなに熱でたんは人生で初めてでめっちゃしんどいですね。


ほんで世界が回るんですねー。


もう立ってるのもしんどくて。

ずっと寝てた。


つか、こっちの風邪めっちゃ強いねん。


ほんで、日本の薬じゃぜんぜん利かん。


ほんでカナダの薬ためそう思って、成分みたら



イブプロフェン??なんか頭痛に効く成分?


日本の薬には75咾呂い辰討鵑佑鵝


ほんでそれを3つ服用するから、うーん計算すんのめんどい。


でも、カナダのは500咾呂い辰討鵑佑鵤韻弔離プセルに・・・


ほんでそれを2つ服用やし・・・・・


どんだけーーー



そして、へたれうーた。は日本ので治しましたとさ


思ったこと。


おーなんかぜんぜん更新してない。

それは、インターネットが家でできないからです。


あー、早くインターネットしたいよー。


それはそうと、こないだカナディアンに生卵っちを投げられました。


夜道を韓国人とぶらーりしてたらさ、


なんかいきなり、むこうから来た車にポーンと・・・・汗


まぁあたってないけどねー。


ほんで、思わず隣にいた韓国人に


「アジア人って絶対差別されてるよなぁ」


っていったら、


「確かに、そうかもしれない。でも、日本人だってアジアで日本が一番だと思ってない?
韓国とか中国のこと見下したりしてない?」





・・・・・・・・・・汗




I'm sorry......


しかいえませんでしたよ。


僕は少なくとも見下してないよ。でも、韓国製の電化製品とかは機能は優れてるかもしらんけど・・なんか信用できひん。


あーなんでなんでしょう。ぼくの友達にも中国人をばかにすることかおったけど・・・


なんでなんでしょう。


あーカナディアンのこと言えた分際じゃないですね。


引越しだーい。

昨日、お引越ししました。

脱・寮生活!!!

ほんまに僕はルームメイトに恵まれて、

めっちゃ楽しかったです。

もうこの4人ですむことは一生ないと思うとなんだか

寂しくなったり、


ほんで、ルームメイトに

君は僕の初めてのルームメイトだから、


一生忘れないよ。


みたいなこと言われて泣きそうになりました。


この部屋では僕が最年長で・・・っていっても20歳ですが・・・


みんなが弟感覚で・・・


僕のルームメイトに関しては韓国人やから、


ほんとにこれからの彼の兵役を彼がうざがるぐらい心配して笑


だって、実習で死人がでたり、暴力がひどかったり、セクハラとか、脱走のしたら牢屋に入れられるとか、銃でうたれたりとか・・・・


いろんな話を年上の韓国人の友達から聞いてたもんでめっちゃ心配。


って話がずれましたが・


今回の家はなーんもないので、今からいろいろかってきま!



4月

こんちわー。

あーなんか3月終わってました。


きづいたら・・・・・・


もう14日ですか・・汗


早い・・・


のわりに、自分の英語の変化のなさ・・・


軽くやみます。


あーどうやったら英語うまくなるんでしょう?


誰か教えてください。


そして、そして、


今月の26日に寮を出なくてはなりませぬ。


なぜ?


ただ自分がお金を払いそこねていただけ。


よしっアパートを探そう!!


そうしよう!

ってことでかれこれ one month....


where is my house?


あー26日まであと何日なんだろ?


怖くて数えられない。


あー人生初のホームレスか・・・・・



ホームレス大学生。


うれるのでしょうか?


そこはいづこ。

  

今日はなんだか気分がのらない


アラームの針が短針にかさなる


朝がきた


目覚めは良好


だけど、気分がのらない


どこかのネジがはずれてる


目的地をすぎても気づかない


ほんとにそこは目的地なの


わからない


たぶん違う


スタート地点に立てさえずれば、たやすくそこにいけると思ってた




わからなかった


想像できなかった


あんなにあそこが遠いなんて・・・


私はそこへいけますか?


私に時間はありますか?


私は足を踏み出しましたか?


少しもどっていいですか?


私はちゃんとここにいますか?


私は誰に尋ねているの?






今日はなんだか気分が乗らない。


ottawa 2日目

よしっ2日目だっ。

まず2日目に行ったのは、美術館。




名前は忘れてしまったけど・・・・(おい)


なんか特別展で「Joe Fafard展」らしきものがやってて


えっ?誰って感じやってん。

でも、なんとなく行ってん。




なんか、言葉じゃ言い表せへんけど・・・


すごいねん。


粘土とか銅とか、いろんな物で作品をつくってへんねんけど・・・


もう、存在感がすごいねん。


胸がぞくぞくってするような、なんかすごいねん。。。



あーーー!言葉じゃ言い表せへん。


http://www.joefafard.com/joe%20web%20page/archive/archive.html


ここから作品みれるねんけど。。。


なんか、この人は牛とか馬が好きなんかしらんけど・・・


それ関係の作品がおおかった。



そりあえず、この芸術家のファンになってしまいました。


日本でも開いてくれないかぁ・・・


ほんで、続いていったのが教会。





昨日はなんか閉まって行けなかったけど、


今日はあいてた。




教会は初やねんけど。


もう、すごい。


なんか感動してばっかやけど・・・・・



この空間が自分のなかに、ドーーーーーンって体当たりしてくる感じがすんねん。


まったく共感してもらえへん思うけど、なんかそんな感じ!





ほんでいっぱいステンドガラスあったー。


めちゃきれいでした。


ほんで、ぶらぶらして





夜になったので、ライトアップされている国会議事堂にゆきま。




なんか、冬だけライトアップはしょぼいらしい。。。。



やし、行くなら春〜秋にかけてがいいなぁ!



写真で見る限りめっちゃきれいでした。


冬とかただ寒いだけで、なんもイベントないやーん!!


とかいいながら楽しみましたが笑








これは冬のライトアップです。



ノープランだったけど、なかなか楽しめました。



おしまい。



ottawa 1日目

おたーーわーー。


とりあえず、最高でしたっ!!


オタワって知ってますか?


カナダの首都なんですけど。。


建物とかなんかヨーロッパなかんじです。


アメリカとは思えないよーな都市でした。


まずは国会議事堂




なんか日本のとは大違い笑

とりあえず、中にはいれそうなので

はいったはいいが、何をどうするのか、わけわかめな状態で(調べろよ)


ほんで仕方なく、係の人にここって何を見るんですか?


と失礼な質問をかますと。


あのピースタワーに上れますよ。


だって、マジで?


あのピーターパンチックな塔に?


ほんで行こうと思ったら


そこで、飛行機の搭乗なみの厳重なチェックをうける


いざ、塔へ!


エレベーターで昇ってんけど


オタワ一望でした。


感激や。


かえりはなんかステンドガラスみて






こんなところを通って


これは、なんとかなんとか様式ってやつだな。としったかぶりして

ここをあとにしました。



そんで、議事堂の周辺だーい。








ほんで、オタワはオンタリオ州やねんけど、河をはさんでケベック州なんよ。


ほんで、橋を渡って、ケベックへ





やぱ、ケベックはフランス語でした、

みんな英語話せるけどねー。


これでも、フランス語をかじっているようなかじっていないような僕が役立ちました。


ほんの少し、、、


ただ料理やのフランス語を訳しただけやけど・・・汗

これは○○屋だよ。ってな感じに


いみねー!




そして、夕焼けとともに宿へ行くのでした。




ともあれ、写真が大量にあるので2回かにわけーよかと。


とりあえず、今日はしゅうりょー。


満喫オタワ!





もう桜かなぁ



今日は韓国人と中国人と飲みに行きました。



すごーーーいたのすぃかた笑



そして、明日の夜中の4時に家を出ます。



もう今日はオールしようかなぁ・・・・



ほんで、飛行機の中で爆睡しようそうしよう笑



そして、明後日はパチーがあるので、今週末は時差ぼけと戦いながら寝て過ごした先週とはうって変わっての充実ぶりだっ!



よーーーし、準備しよ。






日本にいるときに撮った梅。


でももう、桜なんだよね。


早いよーーー!





やっぱ、準備する前に一眠りしよかな。


きまりました。

決まりました。

旅の行き先は、





ジャンジャカ。。。。

























なぜじらす?笑



オタワです。


キャピタルシティ オタワさんに行くのです。


たわわじゃないです、たわわちゃんは京都タワーのマスコットです(どーでもいい)


1泊3日の弾丸ツアーです。


2日目はホテルは予約せず、ブラブラしようかと計画中。


危ないかぁ??


まぁいいや!


どこに行くとかなんも決まってないです笑


今日チケットとったから笑


しかも、いくん明後日笑


急すぎ!


とりあえず、明日オタワの本かいに行こう笑



晴れるといいなぁ。




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--