2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


きづいたん。

みんなね。


日本人は自分の意見がないっていうけど。


ありますよ、いわないだけ。


なんで言わないんだろって考えてたん。


言う必要ないんじゃない?


だって、何にも言わなくてもその人の空気とかちょっとひた表情で、


その人の考えてることがわかるやん。


あーこれこれが嫌いなんだとか、あれが好きなんだとか、


あの人が苦手なんだとかわかるやん。


ほんで、自分の意見を言わないってことは逆に他人の意見を尊重してることになるやん。


だから日本人は他人を尊重するあまり、客に対してのサービスが過剰になったり、


他人の意見に合わせたりして後で陰口をたたくんだな。


わかんない。


これは、ただ僕の意見。


賛否両論あると思う。


でも、俺はこう思う。


思ったこと。


おーなんかぜんぜん更新してない。

それは、インターネットが家でできないからです。


あー、早くインターネットしたいよー。


それはそうと、こないだカナディアンに生卵っちを投げられました。


夜道を韓国人とぶらーりしてたらさ、


なんかいきなり、むこうから来た車にポーンと・・・・汗


まぁあたってないけどねー。


ほんで、思わず隣にいた韓国人に


「アジア人って絶対差別されてるよなぁ」


っていったら、


「確かに、そうかもしれない。でも、日本人だってアジアで日本が一番だと思ってない?
韓国とか中国のこと見下したりしてない?」





・・・・・・・・・・汗




I'm sorry......


しかいえませんでしたよ。


僕は少なくとも見下してないよ。でも、韓国製の電化製品とかは機能は優れてるかもしらんけど・・なんか信用できひん。


あーなんでなんでしょう。ぼくの友達にも中国人をばかにすることかおったけど・・・


なんでなんでしょう。


あーカナディアンのこと言えた分際じゃないですね。


引越しだーい。

昨日、お引越ししました。

脱・寮生活!!!

ほんまに僕はルームメイトに恵まれて、

めっちゃ楽しかったです。

もうこの4人ですむことは一生ないと思うとなんだか

寂しくなったり、


ほんで、ルームメイトに

君は僕の初めてのルームメイトだから、


一生忘れないよ。


みたいなこと言われて泣きそうになりました。


この部屋では僕が最年長で・・・っていっても20歳ですが・・・


みんなが弟感覚で・・・


僕のルームメイトに関しては韓国人やから、


ほんとにこれからの彼の兵役を彼がうざがるぐらい心配して笑


だって、実習で死人がでたり、暴力がひどかったり、セクハラとか、脱走のしたら牢屋に入れられるとか、銃でうたれたりとか・・・・


いろんな話を年上の韓国人の友達から聞いてたもんでめっちゃ心配。


って話がずれましたが・


今回の家はなーんもないので、今からいろいろかってきま!



きまりました。

決まりました。

旅の行き先は、





ジャンジャカ。。。。

























なぜじらす?笑



オタワです。


キャピタルシティ オタワさんに行くのです。


たわわじゃないです、たわわちゃんは京都タワーのマスコットです(どーでもいい)


1泊3日の弾丸ツアーです。


2日目はホテルは予約せず、ブラブラしようかと計画中。


危ないかぁ??


まぁいいや!


どこに行くとかなんも決まってないです笑


今日チケットとったから笑


しかも、いくん明後日笑


急すぎ!


とりあえず、明日オタワの本かいに行こう笑



晴れるといいなぁ。



なんか休みあるみたい。

今日の朝はのほほんとした日だったので、

いわゆる春服でガッコに行きまた。


浅はかでした。


なめてました。


帰りは大雪。


うん、吹雪。


ダウンタウン行ってたから、


寮までそこそこな距離で凍え死にそうでした。


ほんで、部屋についたら


中国人がごはん作ってましたよ。


中華粥。


ほんでいっぱいもらいました。笑


だっていっぱい食べなよって言ってくれたから。


めーーっちゃうます!ほんとウマス。


おかわりもたくさんしたしw


ひさびさにじゃがいも以外食べたよ笑




ほんで今月末かなぁ?なんか4連休あるらすぃ。


どっか旅行に行こうか検討中っ。


韓国人と・・笑


候補はニューヨークとプリンスエドワード島っ。


でも、あんまお金ないし。


地元観光で終わりそう笑


あー、はやく遊びたい。(勉強しろっ)


着いたぜい。

こんにちわっ。

ついたぜいカナダ♪イェイ。

着いたのは3日の3:00A.M.!

ありえへん。

たびかさなる遅延。

成田で1時間遅れ、

トロンロでも1時間遅れ、

極めつけは現地の空港で、荷物のとこが凍ってて開かないと。

結局5時間も遅れて到着さっ!

しんどー。

ほんで次の日からテストやねんけど・・・・

全然ダメー!

ほんで寮にいるから自炊しやなあかんし、

食材買いに行ったり、鍋とか食器とかも調達しないといけなくて・・・・汗

もう嫌です。笑

この3日間はたぶん人生で一番つらかったです。

でも、やっとネットつながって

日本の友達とメールできて、ちょい安心!

とりあえず、英語の向上にむけて

がんばるんば♪



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--