2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ありがと

今日は友達と飲んできました。

なぜならば、僕がカナダに行っちゃうから・・・

わざわざ企画してくれはりました。

ありがとね。

しかも、オレが好きそうなエスニック料理の店をチョイスしてくれた。

ウマスでした。

そんで、そろそろ帰ろうか!って言ってたら

プレゼントがあんねん。と・・・・

えっ?マジで??

そんな展開予想もしていなんだから、若干アセール。

4人で行ったんやけど1人ずつ本をくれました。

向こうで読んでって!

めっちゃ嬉しい。泣きそうなったし!

じゃ友達に泣いてもええねんぞ!やって

そんなん言われたら絶対泣かんし笑

そんでもらった本たちです。



留学日記。

淡々と過ぎ行く学生生活に不安を感じ、世界に飛び出した。

大学生の話。

まださわりしか読んでないけど・・・ボランティアをしてまわったはって、

ちょっと今後の自分の参考になりそう。

でも、本で読む前にこんな世界を体感したかったなぁっと言うのも本音。

続いて、

LOVE&FREE

世界一周しはった人が地域別に語ってる。

これもまださわりしか読んでないけど・・・(だって今日モラッタもーん)

共感した部分がある。

人間のココロに棲んでいるアッタイカイものだけは、
今も昔も、東洋も西洋も、本質的には変わらない。

本当にそうやと思う。またこれをいっぱい感じれるような旅をしたい。


最後に・・・



第二外国語として学ぶファッキン英語。

F*ukなんて言葉使う予定ないんですけどー笑

あんまBワードとかSワードとかも使いたくないなぁ・・・

みんな普通に使うのかな?

友達は

「絶対持ってけよ。そんでF*CKって使いまくれ笑」

だって・・・・・・汗

どうしよ。

でも、詳しく書いてあるから、ネイティブの使うF*CKの意味を理解できるし

ちょっと重宝するかも。

まぁでも、この本見て使えたら使おうかな。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--