2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


つらつらと・・・

買い物に行こうと思ったら、吹雪始めたのでやめました。


こにちわ。


昨日は夜中まで騒いでたので起きたのが3時でした。


寝すぎや。



ほんで昨日、中国人と韓国人と話題になったのが


「日本の歴史」


僕は今まで日本人は韓国人とか中国人とかに嫌われてると思った。


でも、こっちに来たら意外とみんなフレンドリー。


韓国人は「ぼくは過去にはこだわらないよ。そんなの過去だよ!僕はいつも未来のことしか考えないね。だからそんなこと全然きにしてないよ!」

と・・・・・・


ちょっとそれはそれでどうなのって思うけど、なんか嬉しかった。


それに続いて中国人が


「僕は本当に歴史が嫌いなんだ、教科書なんて見たことないし勉強してないよ。でも、日本人が多くの中国人を虐殺したことはニュースで知ってる。でも、君じゃない。先祖だ。過去なんだ。僕らには関係ないよ。」



そして、2人はさらに

「でも、日本を嫌いな人もいる。でも、彼らの心を開いてないだけさ。」


なんかすっごい嬉しかった。

僕の周りにも「中国人が嫌い」って人はたくさんいる。

ぼくはそのたびに「中国人も韓国人もいい人はたくさんいるって、ただ感じの悪い人たちだけがメディアとかで取り上げられてるだけだって」って言ってる。


みんな仲良くしたらいいのにね。

じゃ戦争なんて起こんないよ。











っとここで、この話は終わりにして。



日本出る前に行った寺めぐりの写真を・・・・







東寺です。

有名やけど・・・行くのは初めて!

梅が咲きかけてました。









続いて薬師寺です。

ここは前来た事あるけど、前は雨やった。。。


でも今回は晴れたから。


やっぱこの寺好きっ。

なんか好きやわっ。


奈良に来たら大仏もいいけど薬師寺もはずせない。



ほんで最後に






平等院。


そう10円玉の裏?表?にあるやつです。


ここはふじが有名やし、ふじの咲くころに行きたいな。






あっ、今じゃがいもの料理作ってますよ。

うまく作れるかな。ドキドキ。。。。






スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--