2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ottawa 1日目

おたーーわーー。


とりあえず、最高でしたっ!!


オタワって知ってますか?


カナダの首都なんですけど。。


建物とかなんかヨーロッパなかんじです。


アメリカとは思えないよーな都市でした。


まずは国会議事堂




なんか日本のとは大違い笑

とりあえず、中にはいれそうなので

はいったはいいが、何をどうするのか、わけわかめな状態で(調べろよ)


ほんで仕方なく、係の人にここって何を見るんですか?


と失礼な質問をかますと。


あのピースタワーに上れますよ。


だって、マジで?


あのピーターパンチックな塔に?


ほんで行こうと思ったら


そこで、飛行機の搭乗なみの厳重なチェックをうける


いざ、塔へ!


エレベーターで昇ってんけど


オタワ一望でした。


感激や。


かえりはなんかステンドガラスみて






こんなところを通って


これは、なんとかなんとか様式ってやつだな。としったかぶりして

ここをあとにしました。



そんで、議事堂の周辺だーい。








ほんで、オタワはオンタリオ州やねんけど、河をはさんでケベック州なんよ。


ほんで、橋を渡って、ケベックへ





やぱ、ケベックはフランス語でした、

みんな英語話せるけどねー。


これでも、フランス語をかじっているようなかじっていないような僕が役立ちました。


ほんの少し、、、


ただ料理やのフランス語を訳しただけやけど・・・汗

これは○○屋だよ。ってな感じに


いみねー!




そして、夕焼けとともに宿へ行くのでした。




ともあれ、写真が大量にあるので2回かにわけーよかと。


とりあえず、今日はしゅうりょー。


満喫オタワ!






 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--